rrrtyysのブログ

人生生きてると色んな事がおきます。
全ては私に必要な経験。

どこに辿り着くのか楽しみ⋆͛♡̷♡̷⋆

私の心中をつぶやきたくて作りました。

母と私

私はお母さんが大好き、


小さい頃、


すぐ後ろをついて回った私、


お母さんがトイレにいくのもドアの外で待っていた。


ある日、

もう!着いてこないで!!ってお母さんに言われた日があった。。


悲しかった、今でも覚えてる、


でも21歳位で結婚して、3人の子供、

パートでもなく、フルタイムで共働きの両親。プラス父方の祖父母も同居。


お母さん大変だったんだ。。

お父さんとは年が少し離れてるからじいちゃん達はまわりの友達のじいちゃん達より歳とってる方だった。。

だから晩御飯も別に田舎料理に近いものを別で作ってた。


本当に本当に大変だったんだね、家にいる日は、お母さんはよく寝てた。

疲れてたんだね、、


私は友達がお母さんとクッキー作ったりお昼を一緒に食べてたりするのが羨ましくて、、


土曜日の昼は学校が早く終わる。

帰ったら昼ごはんが用意されてる友達の家が羨ましかった。


友達と外で遊んで草花をちぎって帰ってきたとき、

友達のおうちにはお母さんが小さな花瓶に入れて可愛く飾ってあった。


私がルンルンで草花を持ち帰ると、

そんなのちぎってきてー!💦

やっぱりお母さんは忙しかったんだね。


おやつは、冷蔵庫のちくわ、加工ハム、海苔にマヨネーズとわさびをつけて巻いて食べる。

お兄ちゃんと発見した食べ方💡


たまに食べれる10個入りくらいの風船ガム🎈

ポテトチップス🍟



こんな今になって愚痴こぼしてしまうけど、


どれだけ大変だったんだろう。。

おやつを買う余裕より

それよりも、家族7人分の毎日の食事作り。


たくさんたくさんありがとうお母さん。

私はビールもお酒も強くもないのに、つまみ系が好きなのはこの経験のおかげかな〜〜❤️